MGSV考察 2 PR

MGSV考察season2 chapter4「ヒューイ」【旧記事】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


chapter2にて最後にヒューイのことを次回は書きますと書いていました…それを忘れて全然違う記事を書いてしまいました…申し訳ありませんw

今回こそ、ヒューイについてです!!!

どこから書くか…。
とりあえずコイツを語るには結構長くなりそうなので、もしかしたら記事を分けるかもしれません

ヒューイに関してはコメントでも頂いていましたが、TPPにて拷問(尋問?)されていた理由が少し見えてきましたね。

マザーベースの核査察を受け入れてしまったが為に、マザーベースは崩壊。
GZラストのカズヒラの悔しがりからも「ヒューイが勝手なことをしなければ」という気持ちが想像できます。

スカルフェイスのセリフからヒューイはスカルフェイスの手によって騙されて(?)核査察を受け入れてしまったようです。
直接スカルフェイスがヒューイとコンタクトを取ったのか、それとも何者かを名乗って近づいたのか?

一つ気になったのが「ストレンジラブ」です。
核査察についてのテープでストレンジラブが出て行ったことについて話をしています。

ビッグボスは博士が出て行ったことは知らなかった様子。
そして、ヒューイがよく騒がなかったなと話をしています。

査察受け入れの件とストレンジラブが出て行ったこと。何か関係がありそうですよね。

まずテープのヒューイの様子から想像するに、「世界にクリーンな部隊だとアピールする」ということを凄く協調して話しています。
ヒューイの本心でもあるのかもしれませんが、何というか操られてる感というんでしょうか?プンプンしますよねw

ストレンジラブが出て行ったのに騒がなかった理由ですが、単純に考えると2つかと。

まず一つは喧嘩により出て行ったという考えです。
内容はともかく不仲になり出て行ったとするならば、引き止めはしないと思います。

そして二つ目マザーベースを出ていき縁を切ったわけではなく、どこかに拠点を移しただけという考えです。

2人で何らかの話をした末にストレンジラブはマザーベースを去った。
そして連絡はまだ取っている状態かもしれません。
だから騒がず、ヒューイは見送った。

ストレンジラブを誰かに売ったという考えも浮かんだのですが、ヒューイにはあまりそういうことはして欲しくないと思ったのでやめておきますw

でも、そうするとメタルギアの技術がヒューイとストラブの二つに分かれて(ストラブは主にAIですが)他の人の手に技術が渡るとかも考えれるような気もします…。

と、ヒューイがストラブが出て行ったことを騒がなかった理由としてまず考えられることを書いてみました。

息子のオタコンは1980年生まれなので、1975年時点ではまだ生まれていません。
オタコンが生まれ、その後妻と離婚。
そして再婚となるわけですが、ストラブがオタコンの母親だとするならば少なくとも1980年まで関係は続いていたことになります。

そうするとテープでストレンジラブが出て行ったといった出来事の後も連絡を取り合ったりしていたのかもしれません。
それにオタコンが生まれたのがビッグボスが昏睡状態だった間というのも気になります。

あくまでストレンジラブがオタコンの母親と仮定しての話ですが。

ヒューイは核査察がフェイクだと知っていたのではないか?

先ほど書いた二つ目の考えになりますが、ヒューイはマザーベースが襲撃されることを知っていてストレンジラブを逃がしたのではないか?

つまりビッグボス達をヒューイが裏切ったということになってしまいますが…。

ストラブを逃がしたのだとすれば自らの指示ですし、騒ぐこともないでしょう。
カズ達も不思議がっていることから明らかに様子がおかしい。

ZEKEを海底に避難させたのも、査察の目を誤魔化す為ではなく破壊させない為。
ビッグボス達には隠す為だと言い張れば改造もできますし。怪しまれることなく安全な場所にZEKEを保管できます。

マザーベースが壊滅状態になったのにも関わらずTPPにて存在しているということは、XOF側に助けられたか襲撃を知っていたために予め準備が出来ていたか。
ただでさえ車椅子ですし、突然襲撃があったら咄嗟に逃げることも困難だと思うんですよね。
誰かの手助けなしには逃げられない。かと言ってカズ達は戦闘していたわけです。

他の兵が助けてくれたとも考えられますが…。

GZの後病院に運ばれたビッグボスは昏睡状態。カズは恐らく一命を取り留めマザーベースの復興へ。
そして、裏切りが疑われ尋問をされる。

ふと思ったのですが、この尋問シーンはいつの時点での出来事なのでしょうか?

オセロットの風格などからTPPでカズヒラ救出後だと思っているのですが、それにしては拷問するの遅くないですかね?
マザーベース襲撃の隙を作ったのはヒューイだとなったら真っ先にカズヒラは尋問をすると思うんです。

なので、この拷問がTPPより前に行われているのかヒューイは姿を消していて探し出したのかではないかと思います。

この尋問シーンで映るカズヒラは「ダイヤモンドドッグズ」の服を着ています。

このことからTPPより前に尋問が行われた可能性は低そうと考えます。
TPPスネークと一緒にこのカズヒラが映っているシーンがあるので。

ただ、こっちのカズヒラはちょっと貫禄があるようにも見えますが…。

TPPトレーラーで映るヒューイは顔の老け方と脚のアシスト器具からTPP本編の時点かと思います。

尋問の時は車椅子っぽいですけど…。

GZから整理すると

・スカルフェイスに何らかの理由で協力
・マザーベース襲撃に備えストレンジラブを外部へ
・襲撃後、マザーベースを脱出
・MSFを離れ、XOF側で研究を続けたか隠居生活?
・ハルが生まれる
・ビッグボスorカズの手により身柄を拘束、尋問を受ける

このような経緯があったとしたらどうでしょう?
かなり乱暴かもしれませんがww

1995年のアウターヘヴン蜂起の時点でオタコンは15歳。
ヒューイの再婚がいつかは分かりませんが、この辺りで再婚だとかそういった話になっていそうです。

ということは、この時点でまだビッグボスに付いていたらオタコンはビッグボスと薄くても関係が出てきてしまうので
この辺りではヒューイはビッグボスの元から離れていたのではないかと思います。

復讐に暴走していく彼らと考えが合わなくなり、離れたのか。
既にGZの時点でMSFと縁を切り、拘束された後再び脱出を図ったのか。

いずれにしてもヒューイがMSFを離れる理由が気になるところです。

ヒューイに関しては掘り下げるところが沢山ありそうですね…w

少し短めになってしまいましたが、今回はこの辺で!!
まだヒューイについて書く時は4-2として書こうと思います!!

順番前後したりあるかもしれませんが、また書きます!!

では、今回も最後までお読みいただいてありがとうございました!!

To be continued

デーデーデデデーン♪

POSTED COMMENT

  1. mg より:

    Unknown
    いつもお疲れ様です!

    ストレンジラブで気になる点が、ARPAで勤務していたことがあるってとこなんですよね
    てことはシギントとも何かしら繋がりがあるんじゃないかなと思ってます

    マザーベースを出て行った理由がそこら辺とも関係ある様な無い様な….
    ヒューイはストレンジラブ経由でサイファー(XOFも含むかな?)と何か繋がっているのかもしれないですね!

  2. しんた。 より:

    Unknown
    あっと言う間に次の更新が出てました!お疲れさまです。

    MGS1のエメリッヒ博士のセリフを思い出しました。
    「祖父はマンハッタン計画に参加し、死ぬまでそのことを悔やんでいた」 ※多少違うかもしれません
    この話は、当然、息子のヒューイも知っていたと思います。それでもヒューイはZEEKを開発して核弾頭を搭載、父同様に核に手を染めた。
    平和主義者なのか、そうではないのか・・・ うーん、謎です。
    個人的には オタコンが TDMミサイル防衛システムと思い込んで(騙されて)REXを開発してしまったタイプなので、
    ヒューイも本人は気づかず騙されていたと思いたいですね。

    ヒューイに関するエピソードとして
    MGS3でソ連のグラーニンが ヒューイらしき人物に 2足歩行ロボットの設計資料を送ったエピソードがありましたよね。
    そのおかけで MGSPWで ZEEKの完成に繋がったと思うんですけど、ヒューイとグラーニンの関係って、MGSPWで明確になったのでしょうか。
    私はそれほどPWをやり込んでないので、どなたかご存じでしたら教えてください。

  3. カニつ より:

    待ってました!
    遂に、来ましたね!
    お忙しい中、更新お疲れ様です。

    成る程。確かに、自分からストラブを逃がす説は、全く考えていませんでした。
    脅されるより、かなり適切だと思います。
    そういえば、zekeのコトをチコがテープ4でスカルフェイスに話して居ました。
    自分で判断したのか、或いはさせられたのか、気になります!

  4. Unknown より:

    Unknown
    更新お疲れさまです。
    いつも楽しく読ませて頂いております。
    始めての投稿ですが、考察と関係ないことなのです。

    先ほどアメリカのアマゾンをチェックしましたが、下記の物を見つけました。記載されてるTTPの発売日は本当なのでしょうか。
    本当ならすごく嬉しいですが…

    次回の更新も期待しております。

    http://www.amazon.com/gp/aw/d/B00JKM06EO/ref=mp_s_a_1_1?qid=1399569238&sr=8-1

  5. 山田孝雄(仮) より:

    Unknown
    多分ヒューイを担いで帰るミッションがあると思うんです。
    そうやって連れ帰った後に拷問してるのではないかな?と思います。

    病院→カズ救出→DD結成→ヒューイ救出(拉致?)→拷問

    私はこんな感じかな?と思います。

  6. 小島秀夫 より:

    Unknown
    なるほど!φ(..)メモメモ

  7. シャラシャーシカ より:

    スネーク・・・早かったじゃないか?
    ついにヒューイの記事が…
    毎回楽しみにしてます!

    一つ思ったんですけど、二足歩行型戦車の資料をグラーニンがヒューイに送りました。
    二足歩行……
    どうしてもTPPでヒューイが付けてた歩行補助装置が浮かんで来るんですよね。
    現実では二足歩行なんてアシモぐらいが限界だったりしますけど身体に装着して少しの力でかなり重いものも軽々と持ち上げれるような機械は発明されてます。
    もしヒューイがメタルギア用の二足歩行技術を自身の足のために使ったとしたら…?
    あの足の機械はメタルギアとは関係ないのでしょうか…

    そういえば自我を手に入れたギークっどういう意味なんでしょうかね?
    ギーク…?

    拷問(尋問)についてですがちょっと嫌な予感が…
    頭に袋を被せて水をぶっかける
    どうしてもMGS3のヴォルギンの拷問を思い出してしまいます
    確かオセロットはあれを見て拷問(主に電撃関係)に目覚めたんですよね?
    だったらヒューイも……?

    そういや、オセロットってMGSやMGS2では愛国者達の手駒として動いていましたよね 決起の時を待ちながら
    と言うことはTPPで不本意にサイファー側、強いてはゼロ側についてしまうということなんでしょうか
    それともMG2で瀕死+ナノマシンで眠らされたボスを助けるため愛国者達側へわざと寝返った?

    長文失礼しました

  8. シャラシャーシカ より:

    そういえば
    主さんってMGOするんですか?
    するんだったらクラン作ってホシイです切実に(笑

    主さんのクランだったら絶対入りますよ!

    関係無い話すみませんでした

  9. tecchy28 より:

    Re:Unknown
    mg様>コメントありがとうございます!!

    なるほど…!
    ストレンジラブがスカルフェイスと繋がっていて、ストラブがヒューイを動かしたのかもしれませんね…!そうすればヒューイも同意の上でマザーベースから避難できますし…

    ARPA…シギント、愛国者達…何か匂いますね…!!

  10. tecchy28 より:

    Re:Unknown
    しんた。様>コメントありがとうございます!!
    ヒューイの記事が見たいというお声を頂いたのですぐに書きましたwww

    あの一家は騙されて使われる血筋のようですねwwコールドマンにもいいように使われてましたし…。
    PWでのヒューイはMGS1のオタコンと被るような雰囲気でしたが、GZでの彼を見る限りだと自信家というか少し天狗になっているかのようにも感じます。
    そこに付け込まれて利用されたのかもしれないですね…。

    PWではヒューイとグラーニンのことは語られていたはずです。
    詳しい関係は忘れてしまいましたが、グラーニンの技術をヒューイは受け継ぎメタルギアを作りました。

  11. ナオ より:

    Unknown
    更新お疲れ様です。
    やはりマザーベース陥落はヒューイの何らかの手引きがあった説が濃厚ですね。
    それで、カズヒラ、オセロットに拷問されると。。。それにしても、tppのカズは何かダークサイドに堕ちた感じですね。あの、ベレー帽にサングラスの風貌といい
    。何となくtppでボスと袂を分かつ感じがします。個人的な妄想ですが笑
    次の考察も楽しみにしてます!頑張ってください。

  12. 白味噌 より:

    Unknown
    更新乙です。
    本当に大人気ですね(笑)

    ヒューイは最終的に自害しちゃうしいろいろ精神的に病んでそうです。
    ところでヒューイにとってのファントムペインってなんなんでしょう。
    失ってたと思われる脚はロボットになって復活しますので、僕はストラブがフューイにとってもファントムペインになるんだと思います。オタコンの例から見るに愛する人は皆死んでいきそうな遺伝がありそうです(笑)

  13. key より:

    Unknown
    毎回楽しく読ませてもらってます。

    一応管理人さんのMGSVの考察は全部読みましたがもし既に書いてあることだったらすみません。

    今更なのですがイシュマエル(包帯男)のことについてです。
    イシュマエルが主人公(語り手ですが)の小説があってそのタイトルが「白鯨」なんです。
    その「白鯨」のストーリーは

    エイハブという船の船長が昔に白い鯨に足を食いちぎられ義足を装着。
    そしてその復讐心で白鯨を悪魔とみなして白鯨に乗組員と報復することを誓う。
    しかしエイハブは白鯨との死闘の末に海底に引きずり込まれて乗組員とともに死亡。
    なおイシュマエルのみ助かる。

    という内容なんです。

    復讐やら報復やら、ここまでTPPと同じ内容だなんて…って思いました。
    TPPのPVに出てきた、白い鯨もそれを表しているのかもしれないですね。
    謎が深まるばかりです(笑)
    もしかしたらTPPのラストはこの小説と同じ終わり方かも…?ということも考えたりします(笑)

    白鯨の詳しい内容はwikiで
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%AF%A8

    ぜひ管理人さんにこの考察もして欲しいと思っています。
    (このこともう記事にしていたらお恥ずかしい限りですが…)
    これからも頑張ってください!

  14. 天国の外側 より:

    Unknown
    考察お疲れのところ、連続で投稿していただきありがとうございます。やはりヒューイがストレンジラブをXOF襲撃時に安全なところへ逃がしていた、あるいはスカルフェイスにストレンジラブを拉致られ、もしくはストレンジラブの解放と引き換えに国境なき軍隊、マザーベースに核査察という名の襲撃させやすい環境を作れとスカルフェイスに脅されていたのか?と考えてみたりしました。どちらにしろ、ミラー、オセロット先輩に拷問されている時点でヒューイはもうビッグボスからは離れてしまいますね。オセロット先輩はTPPではニュートラル的な位置づけと監督がおっしゃっていました。多分、表向きにはサイファー、裏ではビッグボス。TPPのPVで水をヒューイにかけたオセロットの左腕に微妙にダイアモンドドッグスのロゴの腕にまくものがあるようにうかがえますが・・・。お忙しいなか更新ありがとうございます。

  15. tecchy28 より:

    Re:待ってました!
    カニつ様>お待たせしましたね!!www

    ヒューイの感じから脅されたというより、上手く乗せられた感じがしたので、そのように考えてみました!!
    チコは色々と話しちゃいましたね…でも、あの拷問内容なら仕方ない気もします…

  16. tecchy28 より:

    Re:Unknown
    Unknown様>コメントありがとうございます!!

    拝見しました。
    公式では出ていないので、違うのではないかと思います。でもAmazonで出ているのが気になりますね…近々発表があるかもしれません!

  17. tecchy28 より:

    Re:Unknown
    山田孝雄(仮)様>いつもありがとうございます!!

    ありそうですね!
    捕まっているのを助けるのか、拉致するミッションか…。

    流れとしては綺麗にまとまりそうです!!

  18. tecchy28 より:

    Re:Unknown
    コメントありがとうございます!!
    って、監督!!?

  19. tecchy28 より:

    Re:スネーク・・・早かったじゃないか?
    シャラシャーシカ様>コメントありがとうございます!!

    あの機械は確実にメタルギアの技術が使われていそうですね。
    後の強化骨格とかの技術に発展していくのかなって思うんです。
    AT社ってまだ出てきてないんですよね、だからそれとヒューイは関係があるのではないかと勝手に睨んでます。

    ギークはオタクみたいな意味だったと思います。
    自我を…というところからも、自らの意思で行動すると考え、ビッグボスから離れるのではないかと…

    オセロットがどうなっていくのか…考察記事で語るしかないでしょうかね…www

  20. tecchy28 より:

    Re:そういえば
    シャラシャーシカ様>もちろんやりますよ!!
    MGO2はレベルが15と16を行ったり来たりくらいでしたがwww

    クランですか…何だか懐かしいですが作りたいですね!!!

  21. tecchy28 より:

    Re:Unknown
    ナオ様>コメントありがとうございます!!

    カズはMG2ではソリッドスネーク側だったので、どこかで決別してしまう感じがします。
    カズと決別したことでビッグボスの暴走が加速していくんですかね…

    ありがとうございます!!

  22. tecchy28 より:

    Re:Unknown
    白味噌様>ありがとうございます!!
    最近更に沢山の方にコメントを頂けて返すのが大変ですww
    嬉しい大変さです☆

    ヒューイは最期を知っている為にあまり不幸な道を辿って欲しくないですね…
    うおぉ…それも遺伝ですか…!
    離婚の理由は分かりませんし、あるかもしれません…辛いwww

  23. tecchy28 より:

    Re:Unknown
    key様>コメントありがとうございます!!

    そんな小説が!!
    全く知りませんでした…!
    内容がすごく被ってますね…それに鯨というワードまで…!!

    後ほど調べて見ます!!
    考察記事のネタとしてありがたく頂戴します☆

  24. カニつ より:

    そう言えば
    そう言えば、全然物語とは関係無いと思うのですが、ifミッションで、カズが「今回の任務~ザドルノフとは別口だ~」と言っている時の人、もしかするとメタルギアライジングのボリスかも…なんて思ったのですが…どう思います??
    (ギークとは、コンピュータ オタクの事を表しています。)

  25. ハル より:

    Unknown
    自分はヒューイが偽装襲撃を利用したんじゃないかと考えました

    パスの生存・リーク→査察申し入れの流れでヒューイは査察の裏にサイファーがいると睨み、その目的(マザーベース破壊、ジーク(核・水爆)の強奪)も察していたのでは?

    一方でスネークらはパスからサイファーの情報を得ようとしている
    愛国者達との過去やPWの件があるスネークが私的な復讐のために銃をとるかもしれないと危惧したヒューイはサイファーの偽装襲撃と見抜いた上でストレンジラブを逃がし査察を独断で受け入れたのではないだろうか
    スネーク達を止めるために

    襲撃を生き延びられたのはスネークを止めたい一心で自らXOFに協力を申し出たか

    あるいはせっかく逃がしたストレンジラブが元MSFの技術者ということでXOFに囚われていて、それを盾に協力を強要されたか

    とにかくXOFのヘリで共に脱出
    たぶんこの時はMSFの誰もXOFがサイファーの傘下部隊だと知らないんじゃないかと

    スネーク昏睡中に生まれたハルがヒューイとストレンジラブの子供なら、やはりストレンジラブもサイファー側にいたことは濃厚でしょうな
    尋問でサイファーの事を喋っている事からもヒューイがサイファー側にいた事はほぼ確定でしょうし
    ストレンジラブも近くにいないとハルを身ごもれないですし

    そしてXOFについてって何年も経ってから上位組織にサイファーがいる事を知り

    「ちょまてよっ!?こっちにいたら僕チンまでスネークに殺されちゃうかもしんねーじゃんかよっ!子供も生まれたばっかだしまだ死ぬわけにはいかねーんだよっ!!」

    と脱走する機会をうかがっていた(この間に組織と揉めてハルを人質にとられる)
    機会を見て独り脱走(もちろんストレンジラブも誘ったがハルの身柄を理由にサイファーに残る)

    ストレンジラブとハルを助けてもらおうとひょっこり帰ってきたところをオセロットのリークによりヒューイがサイファー側についていたことを知っていたスネークにより仕掛けられた罠(ストレンジラブのえろえろアイコラ写真)に引っかかり背後から後頭部をハッシュパピー♪のグリップ底で殴られ気絶→オセロット、カズヒラによる尋問というながれになると思います

    しかし尋問シーンを見るとヒューイはオセロットに対し必死に何かを訴えているようにも見えます
    この時点ではヒューイにスネークらへの敵対心はないと思われます

    純粋にスネーク達を止めようと思いスカルに協力していた
    しかし疑いは晴れず追放(←なぜ殺さないw)
    しかもスネーク達はこの時既に復讐の鬼と化しているでしょう
    私的な復讐のために銃をとるスネーク達を見てヒューイは裏切られたと思い正式にサイファー側へ

    ヒューイがスネーク達から離れる理由はこんな感じなんじゃないかと

    僕、なんか皆と考え方違うなぁ…

  26. tecchy28 より:

    Re:Unknown
    天国の外側様>いつもありがとうございます!!

    どういった経緯かはわかりませんが、TPPでビッグボスから離れるのは間違いなさそうですよね。
    今回は…いや、今回もオセロットの動きが気になります。
    考察ネタとしてオセロットは書こう書こうと思っているのですが、書くことが膨大すぎてまだ書けていませんwww

    腕章のような物をつけているんですか!?後でチェックしてみます!
    ありがとうございます!!

  27. tecchy28 より:

    Re:そう言えば
    カニつ様>続けてありがとうございます!!

    なるほど、ボリスですか…ライジングがどこまでMGS本編に絡んでくるのかですがww
    MGRの時点でボリスが50歳くらいと考えると、1975年時点で10歳とかになってしまいます…。
    60代には見えないですし…でも、ゴルルコビッチとかならもしかすると絡んでくるかもしれません。

    サイドミッションでの会話内容もヒントになりそうですよね。オセロットのこととか話したりしてますし…

  28. tecchy28 より:

    Re:Unknown
    ハル様>コメントありがとうございます!!

    今回も濃い内容感謝ですww

    なるほど…。
    確かに尋問シーンでは「違う!僕は…!!」みたいに訴えているように見えますね。
    誤解があって拷問を受けるんでしょうか…

    色んな葛藤があり最終的にサイファー側へ着く…と。
    でもその感じはドラマがありますね…戦争その物に正義も悪もないですから、本来の戦争の姿を物語っているように感じます。

  29. mg より:

    Unknown
    サイドミッションでの会話といえば指と目の「幽霊(ファントム)」発言ってかなり引っかかってます。幽霊!?
    TPPへ引き継げるユニークキャラって多分こいつらやスキンヘッドやらのことですよね?
    自分の部隊になるのかな~とか楽しみに思いながら何回も回収しまくってますw

    ヘリのカスタムもできるみたいだしシステム面の想像も楽しいですよねw

  30. シャラシャーシカ より:

    今作で完成に英雄ではなくなる?
    そういえば今までのメタルギアは基本的に世界を救う為に主人公達が戦ってましたよね。
    無印ならレックスによる核発射を止めるため
    2ならアーセナルによる核発射を止めるため
    3ならシャゴホッドによる核発射を止め、シャゴホッドの量産を防ぐ為(暗殺依頼と賢者の遺産の回収依頼もありましたが)
    4ならリキッドによる愛国者達の乗っ取り、核発射によるジョンドーンの破壊の阻止(元は愛国者達への決起を企むリキッドの暗殺依頼でしたが)

    ビックボスも含め、スネークは一応世界を救っています。真実を知るもの達からは英雄として認知されていましたね
    ですが今回はどうでしょう
    明らかに世界とか関係ないですね 思いっきり復讐って言ってますし
    MGの時点でビックボスは英雄として認知されていましたっけ?
    フォックスハウンドを指揮していた時はある程度人望はあったかもしれませんが英雄ではなくなっていたのかもしれません。

    今回の戦いは本当に泥沼化しそうですね

    トレーラーでは子供を撃っているような描写もありましたし、もう英雄としてのビックボスは見れないのかもしれません

    今作もステルス迷彩はでるんですかね?
    ちょっとワクワクしてたりします

  31. ハル より:

    Unknown
    ステルス迷彩って小型端末的なものとしてアイテムが出てくるけど結局どういう仕組みで見えなくなるんだろう
    ミラージュコロイドみたいに光を反射させないようにして不可視にしてるんだろうか?

    そういや無限バンダナは出てくるんだろうか?
    無限眼帯や無限義手になってたりしてな

  32. シャラシャーシカ より:

    私はシャラシャーシカ。またの名を……リボルバー・オセロット!
    確かステルス迷彩は光を電磁波か何かで屈折させてたんだと思う。だから実は人体に少し有害だとか…

    そういえばでオセロットはシャラシャーシカと名乗っていました。
    いつ頃からシャラシャーシカと呼ばれるように、または名乗るようになったんでしょうかね?
    今作で由来とかでてくるんですかね?
    オセロット好きなのでワクワクしてたりします

  33. 水山猫 より:

    Unknown
    ヒューイと決別って意見が多いですが、PV最後でボスが乗ってる二足歩行ロボってPVで映ってたヒューイの義足?の技術の応用っぽい感じするので、やはり味方のままなんじゃないでしょうか?

  34. 山田孝雄(仮) より:

    Unknown
    アフガンのゲリラからシャラシャーシカと呼ばれたみたいなことをMGSで言っていましたよ。だからアフガンなんでしょう。

    南アはおそらくアウターヘブン関係。
    もしかしたらほかの場所もMG-MGSの小ネタを回収してくれるようなチョイスなのでしょうか?

  35. シャラシャーシカ より:

    いいセンスだ!
    アフガン!?もろトレーラーのステージじゃないかぁ!

    となると今作でMGS、MGS2のオセロットのキャラクターができあがってくのかなぁ♪

    そういえばオセロットってわざとフォックスに腕斬らせたんですかね
    オセロットのビックボスへの忠は計りしれませんね

  36. Fの人 より:

    復讐心(熟成9年物)
    初めまして。ちょくちょく考察を拝見しては楽しませていただいていたものです。
    いつも興味深い考察を書いて下さってありがとうございます。

    【ヒューイ潔白説】
    「どんなシーンがあれば物語が面白くなるだろう」という観点から、MSF襲撃に関してヒューイは潔白なんじゃないかと私は考えています。

    今作のテーマの一つが「復讐」であることから、
    【オセロットがヒューイを痛めつけるが、ヒューイはそもそも潔白で白状できることが何もない。ひたすら続く拷問。

    「情報を隠したままここまで我慢できる人間はいない。こいつは何の情報も持ってない」と潔白を見抜くオセロットさんマジ拷問のプロ(プレイヤー的にはこの時点で「あのオセロットが言うのなら間違いない。潔白なんだな」となるが…)

    カズからしてみたらヒューイはMSF襲撃の共犯者にしか見えなくてオセロットに「まだ拷問が足りてない、もっとやれば白状する。まず足の一つでも切り落とせ。そのあと腕を人質にして脅せ」と主張する】
    こんなシーンなのではないかな、と。

    そうやって、長年積もった怒りやら「復讐する相手を間違ってる可能性は考えたくない」という人の心の弱さやらを示すシーンなのではないかと睨んでいます。(復讐の相手が間違っていたら、自分は無関係の人間を痛めつけた、真犯人と同類の人種と認めることになります)

    …いざ蓋を開けてみたら普通に「拷問しました、情報吐きました」かも知れませんが^_^;

    ところで、ifストーリーで回収した「目」や「指」がTPPで登場(公式が言ってる引き継ぎ要素が彼らの事だとしたら、ですが)するのはリアル志向のMGS5においてはやや不自然な気がします。
    ということは、もしかしたらTPPは昏睡中のビッグボスの夢オチという可能性も…!?
    …流石に苦しい見方ですかね?

  37. tecchy28 より:

    Re:Unknown
    mg様>コメントありがとうございます!!

    気になる発言ですよね…ファントムを恐れていますし…。
    サイドミッションの兵士の会話や、内容も本編に絡んでくる部分もあると思うので気になるところです!

    僕も何度か回収してますww
    兵士も何人か回収したりしてTPPで使えるかもって妄想してますwww

  38. シャラシャーシカ より:

    回収した兵士
    回収した兵士が仲間になる PWのように?

    じゃ、じゃあゲノム兵とかは仲間になるのかな

    スナッチャーは………無理か

    あ、関係ない話すみません

  39. tecchy28 より:

    Re:今作で完成に英雄ではなくなる?
    シャラシャーシカ様>コメントありがとうございます!!

    そうですね…今回のテーマは復讐なので、ビッグボスとカズの個人的な戦いという感じですね。
    MGでは伝説として名を馳せていた感じだったと思います。

    PWからMGへ繋がるのか、それともMGが新たに書き換えられるのか気になりますがww
    MGS4の時点で監督はパラレルとして考えてと仰っていたので、新たに作り直してくれるのではと期待してますwww

    ステルス迷彩は出るんじゃないですかね!!
    ただ、無限バンダナがどうなるかですねwバンダナ付けてないのでwww

  40. tecchy28 より:

    Re:Unknown
    ハル様>コメントありがとうございます!!

    仕組みはさっぱりですww
    無限アイテムは義手ってありそうですね!!雷電はウィッグでしたしw

  41. Unknown より:

    Unknown
    いまさらですが、どう考えてもストレンジラブはスカルフェイスに拉致され、ヒューイを脅迫するための出汁に使われたと考えるのが自然では?

  42. Unknown より:

    Unknown
    TPPで発売まで気になるのは、回収した一般兵士は反映されない可能性が大だとして、目と指がバディで使えるのか?や、バディが何人使えるのか?それとGZとTPPの初回特典マザーベーススタッフがどんな技能があるのか?だけです。

    購入してからのお楽しみでは待ちきれない!
    何らかの情報が欲しいところですね。

小島秀夫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA