ちょこっと考察 PR

MGSちょこっと考察 その壱「DD部隊兵」【旧記事】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

MGSV考察、考察小説、番外編(Podcast配信用記事予定)
と色々記事書いてて統一性がなくなってますが、新たなシリーズを作ってみました!

題して「MGSちょこっと考察」☆

僕の1番の欠点として「更新が遅すぎる」というのがありましてw
しっかりとした記事を書かないといけない!っていう変なプレッシャーを勝手に感じてしまってて(^◇^;)

プレッシャーに弱いんですw

その点をカバーする為のシリーズとして、この「ちょこっと考察」を考えました!!

内容は考察本記事までの長さ、濃さはないけど気になったことや「ここってもしかしてこんな?」ということを思い立ったときに無計画に書く!!という少し力を抜いた(?)記事です(^^)

まぁ、タイトル通りですねw

さて、今回は考察のなかなか進まない新トレーラーから

このシーンと

このシーン

気になった兵士がいるんです!

この右から二番目です。

GZのミッションに出てくる「目と指」の片方に似てませんか!?

どっちだか忘れたけど…最初に車に乗って収容キャンプに行く方のやつ。

セーブデータの引き継ぎがあるとも言ってましたし、もしかしたら回収しとけば仲間になるのかも!!

…強いのかな(笑)

トレーラー見てたら気になったので、書いて見ました!

あ、この記事はこんな感じで書いていきますので力を抜いて読んでくださいね?(^◇^;)

思い立ったことをたらたら書いて行けば、後々の考察のヒントになるかも☆

さて、では今回はこの辺で(^^)

…同じシーンで違う位置に同じようなハゲ…兵士見つけちゃいました
複製された男?w

POSTED COMMENT

  1. 山田孝雄(仮) より:

    Unknown
    この考察が正しいとすると、実際に集めた兵士がムービーに出るということでしょうか・・・?
    だとするとさらに感情移入できそうです。

  2. mg より:

    Unknown
    ちょこっと考察…サクッとしてていいと思いますw
    もしそうだとしたら指の方ですね!ていうか全然気づきませんでした

    個人的に気になってるのがアウターヘブンの部隊章?マーク?のドクロです。
    スカルフェイスがテープで髑髏(自分の顔)を強調してたので関係あるのかなぁ?と考えてます

  3. カニつ より:

    遅かったやんか……(歓喜)
    来ましたね!

    今回考察したのは、PVの映像ですね。
    やはり、今回もしっかりとリアルタイムデモが使われているハズです。
    「自分好みのマザーベース」が作れる今作、デモの兵士もプレイヤーによって、違ったりするんでしょうね。

    そしたら…女性兵士を沢山集めて…グヘヘ
    っゲフンゲフン……何でもないです。

  4. まさひと より:

    実は気になってました!
    指たちには気付きませんでした!
    さすがです( ̄^ ̄)ゞ

    GZにて誰を回収すると反映されるのかずーっと考えてました!
    たしか監督が『特定の人を回収すると、』と言っていた気がします。

    今のところこれだろうと思うのは
    捕虜全員、指と目、機密情報でのスパイとスキンヘッド(カセットの情報知ってるやつとカセットを何故かもってるやつ)、諜報員の監督?、

    です。
    なんせTPPまでに回収してみなくてはーo(U+273F>∀<)o

まさひと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA