ブログ PR

TGS2014 潜入報告【旧記事】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


皆さん。
先週の土日はどちらに行かれていましたか?

僕は勿論…。

東京ゲームショウ!!ショウショウ…

行ってきましたよ!!!
2日ともね!!寝不足だよ!!!

今回の記事はTGS潜入報告と題しまして、TGS行ってきたよーの記事ですw
イベントの写真については写真撮影のみOKの写真だけ使っています。
今回の記事は画像だらけですw

さて、僕は神奈川なので車で普通に行けるのですが彼女(MGS好き)が地方から来るので前泊で行きました!!
予定では早朝に出て物販の為に並ぼうという話になったので、「何時から並ぼうか?」となりとりあえず8時から並びました。

早朝じゃないねw
結構な列が出来ていて、正直イベントごとを舐めていたなとw(いや、正確には傘を忘れて買う為に彷徨ってて遅れましたw)

装備は万全!!!

そして開場!!!

コナミブースがドーーーン!!!!

行きたい気持ちを抑え、物販へ急ぐ!!(競歩)

物販到着!
到着時点でTシャツ売り切れバーーーン!!!!

列が進んで

30人前でフィギュア売り切れドーーーン!!

20人手前で迷彩クランチ売り切れズーーーン!!

1人前でラブ段ボールクランチ売り切れガーーーン!!

絶望し、でも仕方ないと思っていたら目の前に5つ残ったアイドロイドケース…。

買ったぜ!!!!!

iPhone5持ってないのにww(iPhoneは彼女のですw)

カチッブゥゥン☆

画像は少し加工してますwww

二人で総額約3万くらいを買い、KONAMIブースへ…。
とその前にフォロワーの方に合流☆

お一人は1年ぶりにお会いした方、もうお一人は初めてお会いしたタノゾウさん!!
また一人メタルギアファンの方とお知り合いになりました♪

凄く丁寧で礼儀正しい紳士でした♪
歳が近いのかと思いましたが、一回りとは行かないまでも離れていてびっくりしましたw

コアなお話をさせて頂けて光栄でした!!
テンションが上がりまくりです!!!

ブースも最高!TPPの世界観が存分に出ていて素晴らしいです♪
というかTPP一色ww

そして、12時からのイベント!
凄く近くで森一丁さん、小林さん、そして監督を拝見出来ました!!!!!

いやぁ…素晴らしい…。
ファッションショー形式のグッズ紹介ではダンテさんを拝めてイケメンすぎてブッ倒れそうになり、同時に自分はこれからいくらお金を用意すれば良いのか考えて気が遠くなり全て欲しくなり…とパンクしそうでしたww

ショーの後は展示されたグッズを見てテンションMAX!!

全部欲しい!!!!!

そして休憩し、PTのイベントを見て夕方のイベントぉぉぉおおおお!!!

ボスが!!オセロットが!!!
生アテレコです。明夫さん可愛いw
三上さんイケメン☆イケボ!!

この日は物販とイベントを楽しむのみでした。

帰りは虹がくっきりと…最後まで楽しい一日だった♪

そして、イベント終了後タノゾウさんとお別れしホテルへ戻ってグッズを山分けw

凄いカズ…もとい、数になりましたw

そして二日目。
初日が早起きだったので、少しのんびり行くことに。

そして二日目はあの「かるぅさん」とお会いできることに!!
ラジオでご一緒させていただきましたが、お会いするのは初めてなので楽しみでした☆

早朝から並ばれているとのことで、後ほどご挨拶することに!!
(グッズのお使いを頼むという図々しいことをしてしまいましたw すいません、つい!!)

開場して、まずは12時のイベントの為にスタンバイ。
パンフも無事にゲット☆

初日よりも良い位置で見れました!!

この日の最終目的はラストステージ!!!
それまで休憩。

そこのタイミングでかるぅさん、一緒に来ていた向日葵Razyaさんとお会いしました!!
イケボのかるぅさんは爽やかなイケメンでした☆
Razyaさんは緊張されていたのか、かるぅさんに少し隠れるようにご挨拶しましたw

ブログをお読みいただいているようで、「いつも読んでます」と仰っていただき嬉しかったです☆
頑張って更新せねば!!!w

一緒に回れなかったので残念でしたが、またイベントなどあればご一緒したいですね^^!!

そして、イベントまでの間ブースの周りをぶらぶらすることに。
ぶらぶらって言っても人が凄いので大変ですが、ファントムシガー体験とフルトンに願いを込めてをしてきました☆

僕のお願いは
「歴代のオセロットのフィギュア化を!!いつでも待ってる!!」
ですw

オセロット大好きなんで、是非是非出してください!!w

ファントムシガー体験は恥ずかしかったですが、せっかくなので撮影してきました☆
撮り終わって出ると「赤白さん!」と声が…。

がっつりかるぅさん、Razyaさんに見られていましたww
お恥ずかしい><;w

さて、遂にラストステージ!
場所は申し分ない場所で取れ、おまけにパンフもゲットしました(3枚目w)

カメラで後ろを撮ると凄い人!人!人!!!

そりゃもう監督、大塚さん、杉田さん、三上さん、ステファニーさんとくればこんなにもなりますよw
生アテレコもあり、大塚さんのアドリブ!そして、カズのおちゃらけw

もうなんてファンサービスをしてくれる方たちなんだ!!!!

興奮しっぱなしの1時間でした!!!
最後は全員で「ファントムペイーン!!!!」最高ですw

記事を書きながら興奮してしまいましたw
何を書いているのかよく分からなくなっていたらごめんなさい^^;

いやぁ、これ記事として成り立ってますか?w
潜入報告っていうより僕がただ興奮して書いた日記みたいになってますが…。

新しい情報も出ましたし、考察を少し書いていこうとも思っていますので更新は相変わらずですが…MGSV考察記事まだまだ続きますよ!!

興奮しすぎて書き漏れが沢山ありそうですが、TGSの興奮を伝える記事としてこの辺りで終わりたいと思います!!

TPPは来年になりそうです!!
それまで考察記事を書いて首を長ーくして待っています!!

では、次は考察記事でお会いしましょう!!
最後までお読みいただいてありがとうございました☆

監督!発売まで、いつでも待ってる!!!!

POSTED COMMENT

  1. カニつ より:

    行って来たんですね!
    更新お疲れ様です!
    彼女さん、いらしたんですね!

    新しい情報の詰まったTGS、
    楽しそうですね!
    考察だけで無く、こういったレビュー形式の記事も、とても面白くて好きです。
    次の更新も、楽しみにしてます!

  2. 山田孝雄(仮) より:

    Unknown
    監督にRTされてましたね!うらやましい。

    そしてMGS好きの彼女ですと・・・!?嫉妬します。ファンをやめちゃいます(笑)

    考察記事も楽しみに待っています。

  3. mg より:

    Unknown
    私も土曜に始発で神奈川から行きましたよ!でもTシャツ売り切れてました!泣
    新情報を生で見れたのは本当に興奮しましたね!そしてブースが混みすぎて混乱状態…パンフも取り合いみたいになってましたねw
    メタル好きの彼女とかどこで会ったんですか!私なんか周りにメタルギア知ってる人すら居ないのにw

  4. 赤白ぼうき より:

    Re:行って来たんですね!
    カニつ様>ありがとうございます!!
    変な発表の記事みたいになっちゃいましたねwww

    考察だけだとマンネリしてしまうので、たまにこういった記事も入れていこうかなと思っています^^
    あまりお待たせせずに更新出来るかと思うので頑張ります!!

  5. 赤白ぼうき より:

    Re:Unknown
    山田孝雄(仮)様>そうなんです!!
    お礼を込めてツイートを送ったらリツイートして頂いて驚きましたww何度かして頂いたことがあるのですが、やはり読んでもらったというのが嬉しいですよね♪

    えぇぇえ!!?書かなきゃ良かったかなぁ・・・www

    頑張って書きますね!!
    ありがとうございます!!

  6. 赤白ぼうき より:

    Re:Unknown
    mg様>おぉ!!同じ神奈川でしたか☆
    始発で行っても売り切れるTシャツ…ww

    パンフは本当に取り合いでしたね><;
    一日目はすぐなくなったみたいで、その反動かもしれないですね^^;

    いやぁ、本当に希少種を見つけたと思いますw
    メタルギア詳しい人って意外と周りにいないですよねw
    友達でもやったことあるとかそのくらいですし…。

    でも、こうして色んな方とお話できるのでブログ初めて良かったと思っています^^☆

  7. MSF志願兵 より:

    おお!
    TGS行ったんですね!
    自分も行きたかったんですけど急用が……
    変わりにMGS友?がグッズ買ってきてくれました。そいやその子も女性だな…

    色々な情報が入ってきましたが、これまでと違った新情報がたくさんあるようで、自分もすごく興奮しています(行ってないけど)

    記事を楽しみにしてます!

  8. tecchy28 より:

    Re:おお!
    MSF志願兵様>いってきました!!
    おぉ…そうだったんですか(>_<)でも、グッズが手に入ったみたいで良かったです☆
    最近はチラホラと女性ファンも増えてきましたね!

    イベントも、アーカイブで見れますし行った気分は存分に味わえますよ☆
    頑張って更新していきますね!!

  9. タノゾウ より:

    お世話になりました!
    やっと記事を読ませていただきました( ̄▽ ̄;)
    遅くなりましてすみません☆つい!
    いやもう名前を載せていただけるだけでも感激感激!!なのにもうめちゃくちゃ美化していただいて一周して申し訳ないです(>_<)w 他の記事も拝見させて頂きましたがどれも興味深く鋭い観点で書かれており素晴らしいですね!!
    またお会いできるのを楽しみにしております(*゜▽゜*)!

    P.S.自分もフルトンにはオセロットフィギュアを希望しました笑やっぱりオセロットですよね!!!笑

  10. tecchy28 より:

    Re:お世話になりました!
    タノゾウ様>うおぉ!!ありがとうございます!!!!
    とんでもない…お読みいただきありがとうございます。CIA長官☆

    何も美化なんてしてないですよー!!
    ありのまま真実を語っただけですので☆

    また是非覗いてやってください(^∇^)

赤白ぼうき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA