MGSV考察 5 PR

METAL GEAR SOLID 考察 seasonV 6「第3の子供」【旧記事】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります



いつも考察記事をお読みいただいてありがとうございます!!

最近今までにないくらい沢山コメントを頂いていて、読むのが追いつかないくらいですww
賑わっているのは大変嬉しいのですが、最近荒らし(あまり使いたくない言葉ですが)に近いコメントも見られます。

コメント欄で意見交換や議論をすることは大変嬉しいのですが、成りすまし行為や他の方の不快になるようなコメントはやめていただくようお願い致します。
何か議題を上げて物事を決めるような会議でもないですし、メタルギアというゲームをより楽しむ為に始めたブログです。
素晴らしい考察をコメントにくださる皆様ですので、きっとマナー良くご利用頂ける方達だと信じております。
今後とも皆さんで新作の発売、ゲームのプレイを楽しめる場にして行きたいと思いますので、
宜しくお願い致します。

gooブログではIPアドレスなどでコメント者の判別が出来ませんので、今後あまりにも荒れる場合はコメントをこちらで許可したものしか投稿できないようにするしか対処が出来ません。
最近のコメント量では僕の方で確認を取り切れるか分かりませんし、全て僕の判断にてコメントを許可するか決める為あまり行いたくはありません。

何かあればメッセージでご報告頂ければ対応しますので、ご連絡ください。

では、気を取り直して考察に入りましょう!!
今回はサイコマンティスもどきについてです!!

もどきといってますが、年代的にはこちらの方が先なのでサイコマンティスもどきは変ですね…

わかりやすく、こちらは後々出ますが第三の子供と呼びましょう。
サイコマンティスはサイコマンティスと呼びます。

さて、先日グッズの発表が多数ありましたね!!
ハッピーくじ、プライズ、Tシャツ、ブーツ、スニーカー…

MGS4の頃もグッズやコラボが出てましたし、何だか思い出しますね!!
今回の方が段違いにグッズ豊富ですが☆

中でもフィギュアで第三の子供のプレイアーツは原型も告知がなかったと思ったので、個人的には驚きでした!
そして、そのツイートと写真の中に見つけたヒント。
そこから今回は考察を書いていこうと思います!!

まずは名前です。
燃える男に続いて、名前は第三の子供です。
恐らくこの2人は名前がないのではなく、名前自体がネタバレになる可能性がある為名前を伏せて呼び名で発売するのかな?と思っています。

そして、もう一つは胸に書かれたロシア語です。

僕はロシア語はおろか英語さえろくに出来ないので、Google先生にお願いしました。
ですが、まずこのロシア語を打ち込まなくてはなりません…

読み方も分からないので、仕事の休憩時間にiPhoneとガラケーの二刀流で打ち込みました。
ポチポチとガラケーでロシアと打ち変換し似た形の字を入れていきます…

Пенингрэдский
Университёт
парапсихопогии

多分こんな感じかな?w
全く読めません…。

これを入れても少し違ったらしく、もしかしてこれ?と訂正されましたw
訂正を繰り返し行き着いたのがこちら

レニングラード大学 超心理学

第三の子供のスーツに書かれているということは、第三の子供はこの施設に関係しているはず。
このレニングラード大学について調べてみました。

現在の名前はサンクトペテルブルグ大学というようです。
サンクトペテルブルグは91年まではレニングラードと呼ばれていたようなので、84年当時はレニングラードですね。

1961年に超心理学研究所が設立されたとあります。
超心理学とはwikipediaによるとESP、サイコキネシスの超能力のことを指すようです。
また、臨死体験、体外離脱、前世記憶、心霊現象も研究対象に含まれる。とあります

まさにこの内容を見るとサイコマンティスが浮かびますね…。

サイコマンティス第三の子供となるのかどうかは別として、
まずサイコマンティスについておさらいです。

シャドーモセス事件時点で年齢は30代。出身はロシア(当時のソ連)です。
母親は出産後間もなく死亡。
超能力を持っていて、初めて他人の意識にダイブしたのは父親。
KGBの諜報員からFBIの捜査官を経験して、殺人者の精神に同化してしまい猟奇殺人を犯してしまった過去がある。
その後FOXHOUNDにスカウトされ、シャドーモセス事件へ参加。

簡単に書くとこんな感じですね。
シャドーモセス事件は2005年に起きているので、逆算すると生まれたのは1966年~1975年位ということになります。
間をとって35歳だったとしても、TPPの時点での年齢は14歳。

若干の誤差を見ても年齢的に第三の子供がサイコマンティスだとしても無理はないかもしれません。

超能力が生まれつきのものなのかどうかは特に設定がなかったと思うのですが、
もしこの能力が開発された物だとしたらサイコマンティス第三の子供の可能性は上がりますね。

生まれたあと何らかの経緯でレニングラード大学の研究所に連れ込まれて、実験台になり能力が開花したとしたら
ゼロ、サイファーとの関係性はあるのでしょうか?

ひとつ感じたのはゼロが創ったサンズオブザパトリオットはリンクしている仲間の考えていることや感覚などを共有するシステムです。
これは超能力に似ていませんか?
他人の意識にダイブしているのと考え方は同じです。
超能力を人工的に生み出したのがナノマシンによる体内通信。
つまりテレパシーを生み出した。

ですが、第三の子供にナノマシンを注入したとは考えていません。
ナノマシンがこの時に出来ていて、それでサイコキネシスが可能なら後々みんなが使えるからです。

SOPシステムと超能力は何か関係があるような気がしてなりません…。

クワイエットや強化兵士の能力も同じ施設で開発されたのでしょうか?

ちょっとサイコキネシスやESPには当てはまりそうにありませんが…。

そして、「第三の子供」という名前については謎だらけですね。
言葉だけ聞くとソリダスが出てきますが、ソリダスがこの第三の子供というのは少し無理がありそうな気がします。

ソリダスはビッグボスの完全なクローンとして生まれていますから、年齢とやかくの前に髪質が違いすぎる…。
髪型だけ見たら色は違いますが、パスみたいですよね

ではソリダスでないとすれば、第三の子供とはどういう意味なのでしょうか?
MGSは歴代の敵は「○○の息子達」が多かったことを思い出します。

「ビッグボスの息子達」
「自由の息子達」
「ザ・ボスの息子達」

MGS4は少し違いますが、今回のテーマ曲でもある「Sins of the father(父親の罪)」ともリンクしてきますね。
サイコマンティスはMGS1でこの「ビッグボスの息子達」を名乗るFOXHOUNDに所属していました。

ふと思ったのが、サイコマンティスってMGS1で3番目に戦うボスなんですよね。
細かく言うと、最初にオセロットと戦って次はM1戦車なのですが乗っているのはバルカンレイブンです。
デコイオクトパスは戦っていないので省いていますがwww

第三の子供というのは3番目に戦うサイコマンティスを意味しているのでしょうか。

「子供」という言葉が何を意味するのかで色々と想像できますが、「クローン」を意味するのか「○○の息子達」といったような意味なのか。
個人的にはサイコマンティスが最も有力なのかな?とも思います。

ロシア人であり、年齢も近い。
MGS1のサイコマンティスはスキンヘッドでした。
そして顔は傷だらけで縫った痕もあったはず。

TPPで起きた出来事で酷い火傷を負うとか、重症を負うといったことがあったのかもしれません。
顔の傷は何で負ったと設定が特になかったような気がしますが、設定があったらすみません。

サイコマンティスのマスクを取るシーンはスターウォーズのダースベイダーの最期のシーンのオマージュの様に感じるので、
何となく火傷してるように考えました。
火傷となると想像するのは「燃える男」に「スカルフェイス
燃える男の乗る馬や、モビーディックも燃えていました。

第三の子供が燃える男やモビーディックを操っているのでは?と以前の記事で書きましたが、
それが暴走して自らが被害を受けた。もしくはビッグボスと戦い、焼け死ぬところを助けられて仲間になるとか…。

スカルフェイスの心にダイブして記憶が蘇り、火傷を負った…。

サイコマンティススカルフェイスには火事という共通点があります。
スカルフェイスは村を焼かれて火傷を負ったわけですが、サイコマンティスは父親を殺し村を焼き払った。

サイコマンティスもその時に火傷を負ったのかもしれませんが、今回はトレイラーでも良く火のシーンが見られるのでサイコマンティスの顔に
火傷があるとすれば何か関係があるのかもしれません。

(ここまで書いたけど、マンティスって火傷じゃなくて手術痕だったかな…www)

第三の子供というワードについては考察が甘いですが、サイコマンティスだと僕は思っています。
というかサイコマンティスであってほしいww

MGS1を感じられる要素が多く出てきたのでとても楽しみです♪

では今回はこの辺で!!
最後までお読みいただきありがとうございました☆

POSTED COMMENT

  1. mg より:

    Unknown
    久しぶりに拝見させていただきました。考察お疲れ様です!
    MGS1の3番目のボス敵…着眼点やばいですね

    強化人間とかクワイエットの改造施設といえば初期にあったプロジェクトオメガの映像がそれっぽいですよね

    最近発売が楽しみすぎてこれ以上新トレーラー見るのが躊躇われてしまいますw

  2. 山田孝雄(仮) より:

    Unknown
    スカルフェイスと第三の子供に関わりがあるとしたら、やはり病院襲撃はスカルによるものなのでしょうか?
    マンティスモドキは明らかに敵対的な感じですし・・・
    病院襲撃の謎が最終話、もしくはサイドオプスで解けるみたいな感じだったら燃えますね。

  3. 火縄 より:

    腕を失ったキャラ
    【コブラ】
    宿敵に左腕を切られる
    海賊
    整形

    【ライダーマン】
    裏切られ右腕を失う
    自らを復讐の鬼と名乗る

    おそらく、左腕を失う元ネタはコブラ(ヘビ=スネーク)

    復讐の鬼の元ネタはライダーマン。

    スネークは左腕を失いますが、裏切られたのか? 宿敵に奪われたのか?

    コブラは左腕を失ったあと整形して別人として生きますが、メタルギアの場合、顔が包帯の男が出てくるので整形と関係ありそうです。

    グレイフォックスとクリスタルボーイ(コブラの宿敵)のキャラも類似してます。
    ボーイは正確にはボウイ(bowie)で、ボウイとはナイフのこと。ナイフいえば昔のフランクイエーガー。そして共にサイボーグ。
    ですが、スネークがヌルに腕を切られるとは考えにくいですが。

  4. より:

    Unknown
    初めてコメントさせていただいきます。
    いつも考察拝見させてもらっています。
    とても面白く納得のいく考察だと思います。
    ただ単に思っただけで、よければ考えを聞かせていただければ嬉しいです。
    今までのトレーラーにはヒューイが出ていましたが、新しく出たトレーラーにはヒューイが出ていませんでした。
    これに少し違和感を感じたのですがどうお考えでしょうか?

  5. TD より:

    Unknown
    マザーベースを襲撃したのはスカルフェイスとは別のヤツなんじゃないの、自分はスカルがスネークとカズを助けたのだと思いました、あの状況で病院までスネーク達を連れて行ける人物は他にいるのかな?

  6. CO2 より:

    兎さんへ
    short verのトレーラーでヒューイはちゃんと登場していましたよ。ジークによく似たメタルギアが登場するシーンの側で立っていました。

  7. マンちゃん より:

    Unknown
    昔twitter(15:31 – 2014年9月16日)で小島監督が原型写真載せてマンちゃんと呼んでいたので間違いないかと…

    最新のlong verのPVで男性が燃えながら暴れてるシーンで、小柄な人影が後ろに見えるのもコドモマンティスなのかな?って気になってます。

  8. Unknown より:

    Unknown
    スカルの台詞にあった海賊とはMSFではなくサイファー(偽IAEA)のことですよ。マザーベースを襲撃したのはサイファーで、それを防ごうとしたのがXOF(スカルの部隊)です。
    だからPVにあったようにスネークと共闘することになるのです。

  9. Unknown より:

    Unknown
    イーライ、パスに続いて三番目の子供とか・・・?チコは一応TPPでは出てないので・・・

  10. カニつ より:

    すまねえ、ロシア語はサッパリなんだ
    更新乙です!
    皆さんのコメントにも、考察の裏付けになりそうなモノがチラホラと…皆さん凄すぎます!
    手打ちのロシア語は大変そうですね…大学が人体実験を行うとは、少し疑問を持ちそうですが、らりるれろ ならやりかねない気もします。
    第三の子供とは、
    1人目 Boss
    2人目 paz
    3人目 マンティス(?)
    という事なのでは??
    いや、何と無くですが。

  11. Unknown より:

    Unknown
    ぶつかったヘリはスカルフェイスたちのヘリなのかな?

  12. Unknown より:

    Unknown
    燃えている男のフィギュアの拳に弾丸があるから十中八九ヴォルギンやろな

  13. ぶりぶりざえもん より:

    Unknown
    スカルフェイスがスネークを助ける…

    パスのマンコ爆弾で殺す気満々なのに。

    なすてだ。

  14. Unknown より:

    Unknown
    パスに尋問してたけど爆弾を仕込んだって明言されてた?

  15. カセットテープに より:

    Unknown
    カセットテープで爆弾の埋め込みのやり取りがあったよ。
    いらない臓器は取ったとかタイマーとか栄養剤がどうとか。
    スカルフェイスが2個目の爆弾の埋め込みについて「絶対に見つからない場所にな」と指示してる。

  16. Unknown より:

    Unknown
    第三の子供がスカルフェイスにダイブしたが、なんらかの理由でそのまま抜け出せなくなった。それが後のサイコマンティス。

  17. Unknown より:

    Unknown
    第3の子供ってのは、ビッグボスの3番目のこどもって意味じゃないですか?
    本当の子供ではなくて、シャドーモセスのビッグボスの息子達の3番目。
    サイコマンティスなのは、間違いない気がします。
    今回のTPPで、やっぱりみんなビッグボスとの絆というか、繋がりができて、もしかしたらやっぱり集うのかも。
    で、やっぱりコードトーカーのインディアン要素は見逃せないので、やっぱバルカンレイブンとは関係あると思います。

  18. Unknown より:

    Unknown
    スカルフェイスってサイコマンティスの父親じゃないのかな?

  19. Unknown より:

    血だらけのスネークとクワイエットの画像
    スネークの額が裂けて金属が見えてるけど、頭と顔の中を金属プレートで固定してるんですか?
    それと、クワイエットの左乳が露出されてるけど、何かの意味ありますよね?

  20. カミーユ より:

    Unknown
    なんとなく思うのは、スネークは実は昏睡時期に既にクローン化されていて。

    ヴェノムスネークと、マザーベースを襲撃されたビッグボスって存在が二人いたりして?

    あまりに突拍子が無い発想ですがね。

    あと、どことなく映画ファイトクラブの感じも見るんですよね。

  21. CO2 より:

    左腕
    思ったのですが、スネークが喪失した左腕は、ソリダスを作り出すためにサイファーが斬り落としたのではないでしょうか?
    ソリダスのような純正のクローンを作り出す為には、髪の毛、汗や唾液などの排泄物では不充分だった為、昏睡している間に斬り落として培養基か何かで細胞を生かしておき、それを基にソリダスを創り上げた。純正のクローンと言われつつも、どのような手法で創られたのかは語られていないソリダス。今作ではその秘密も明かされるような気がします。或いはラスボスはソリダスか、それに準ずるものなのかもしれませんね。

  22. Unknown より:

    Unknown
    左乳露出ってマジですか!!!

  23. CO2 より:

    左乳露出
    8月のポスターの話ですかね。
    一見、見ただけではわからないだけで、実際はチャンとビキニついてますよ。まあ血に濡れて赤一色ですから、分かりにくいだけです。

  24. Unknown より:

    Unknown
    ビッグボスの身体に金属が埋まったというけど、金属が埋まるシチュレーションってありますか?

  25. スネークはグレイフォックス より:

    Unknown
    http://mgsv.blog.jp/archives/35198718.html

    海外版にヘイターさんがちゃんといらっしゃいます。
    メディックがグレイフォックス。

  26. Unknown より:

    Unknown
    トレーラーにチコいませんよね?
    また、mgs1に関連する人物が出てきているのにグレイフォックス絡みがない。(mgからいたキャラだけど)

  27. Unknown より:

    Unknown
    チコらしき人は出てましたけどね

  28. とんこつ より:

    Unknown
    はじめまして

    いつも興味深く読ませていただいております。
    これからも更新楽しみにしています!

  29. dd より:

    スカルフェイス
    ご存じだったらすみません。
    YouTubeで、GZの基地で、兵士の全会話を集めた動画がありました。
    スカルフェイスやXOFについて、基地の兵士が陰口や噂話をしているものです。考察の参考になるかと思います。

  30. Unknown より:

    Unknown
    ddさん自分でプレイしなよ

  31. CO2 より:

    Unknown
    ddさんのコメントだけで未プレイかどうか判断するのは早計でしょう。youtubeなら手間なく視聴できるし、軽く見直してみてはどうですか?ということじゃないんですか

  32. Unknown より:

    Unknown
    未プレイかどうかなんてどうでもいいよ

  33. 俺だよ… より:

    会話
    YouTubeでもまだ乗ってない会話もあるんですよね。見つけてビックリしましたよ。
    帰還兵排除の任務でまだ二つの会話が乗ってませんでした。
    どれも兵士の日常のもので、本編には関係はありませんでしたが、キャンプオメガの兵士達は捕虜や施設に対して不満を投げかける会話がありましたから、少なくともアフガニスタンのソ連兵のように女性捕虜を首締めて楽しむ様な残虐性はないなと思いました。

  34. きよ より:

    メタルギアソリッド5
    bbさん、海兵隊の会話集、私も見ました!xofが特殊部隊なんだなって感じる会話ありましたね。
    「この嵐の中でヘリを飛ばすなんて、ただのバカか、相当な技術をもった者達だな」との会話は
    私がXOFはフォックスハウンドの前身だと感じた由来です。XOFの兵士達はジーンセラピーを受けた者たちでは?と思います。
    まだ時代が追いついてはいませんが、ビッグボスの遺伝子をもったソリッド、リキッドが既に存在するので、あながちありえそうだと。
    またソリダスも居ておかしくない時代です。
    クローン技術はこの時代から概念はありましたし、メタルギアソリッド1のテーマ「遺伝子」に繋がるための伏線だと思います。
    あと、面白い記事を見つけました。
    第三の子供と検索したら「グリッド」という単語が出てきたのです。
    内容は良く分かりませんが、才能や結果では無く自身の努力がもたらす成功の因果…との内容でした。子供の頃の意識は大人になった時の状況を左右すると。
    ソリッド、リキッド、グリッド。
    サイコマンティスとの繋がりは分かりませんが、名前が似ているので何かあるのかと思いました!

    考えれば考えるほど、意味のない方向に進む自分に混乱しますね笑

  35. doyo! より:

    じゃ、第三の子供って
    きよさんへ、
    そしたら、第三の子供ってグリッドスネークになりますね。
    実に興味深い。

  36. Unknown より:

    俺だよ…さん
    YouTubeに乗ってない会話てなんですか?何処に行けば聞けますか?内容も教えて欲しいです

  37. CO2 より:

    失敗作
    きよさんの考察を考えると、mgs1でリキッドが語った兄弟達の中には、今作で登場する額に02と書かれた兵士や、クワイエットと同じように消えるハゲた女兵士などもジーンセラピーを受けたゲノム兵の″失敗作″なのかもしれませんね。

  38. CO2 より:

    Unknown
    すみません、変な文章になりました。兄弟達の中には~ ~がいるのかもしれませんね。が正しい文章ですね

  39. Unknown より:

    Unknown
    GZから、明確なボス戦が無いけど
    どんな感じになるのか。

    ちょっと気が早いけど
    他の人物を操作できるので

    ストーリー上
    ラスボスがビッグボスだったら切ない。

    過去にmgs3って作品があったわけで
    あの時の、切なさ やるせなさ、再来

    かつ、ビッグボスが憧れた人と
    同じ展開になる演出があったら

    胸アツ、胸痛い 展開になる。

    MGSってのは大河物語ですし
    いままでのBIG BOSS の扱いをみても
    無い展開ではなさそう。

    その際の操作キャラは 勿論….。

  40. Unknown より:

    Unknown
    なんにせよ
    モビーディックスタジオの件もあるし

    実は、メディアも使った情報操作だったり?
    上手いところをついた

    ユニークな可能性、伏線も感じてしまう。

    プレイしてわかってしまった衝撃や
    納得せざるを得ないオチ感もあるかも。

    気になるんだよなぁ
    コジマ監督の言った 
    ゲームのタブーに挑戦するって発言。

    今回でビッグボスのストーリーは収束するし。

  41. CO2 より:

    Unknown
    ふと思いますが、公式でのコナミの経営方針や、監督が幽閉されていること、コジプロ解散の全てが会社やメディアをも巻き込んだ監督による大々的な演出だったとしたら、物凄く面白いんですよね~…。

  42. Unknown より:

    Unknown
    あれが演出だったらいいのになぁ、今回でメタルギアは終わりなのか

  43. ?? より:

    Unknown
    カナベーロ医師本人にインタビュー

    「自分の顔、頭部移植の理論を無断使用したことについて、小島秀夫監督とコナミを訴える予定。勝訴すれば、それを移植手術の資金にする」

    頭部移植…。
    頭から下を失ったキャラといえば…。

  44. リチャード より:

    ミラーについて
    思ったんですが、ミラーの服装がmgs1のリボルバーオセロットの服装にソックリなんですよね。

  45. Sunperm より:

    Unknown
    リチャードさん
    似てると言えば似てるが、それは軍服にコートを羽織っているという点だけな気がしました。
    オセロットはダスターコートでカズは普通のコートですし。
    にしてもオセロットのコート姿はカッコいいですよね!

  46. 24 より:

    Unknown
    灰を塗ったスネークとスカルフェイスって似てますよね。
    眼帯とアイマスクだし。

  47. Unknown より:

    24さん
    確かにスカルフェイスは幻覚としても登場するっぽいしスネークとミラーを対立させた人物に見える。

  48. リチャード より:

    sunpermさん
    オセロットのコート姿は、いいセンスですよね。

  49. Unknown より:

    Unknown
    GZから連れて行った監督を操作できるのか、できたとしたらスキルはドライブ関連かな

  50. Unknown より:

    Unknown
    引き継ぎの特典スタッフは8名らしいですよ アメリカの社員がリークしたらしい
    100%で4人
    目と指
    対空機関砲でパスがいた所にいる捕虜

  51. 24 より:

    Unknown
    改造人間がたくさん出てくるけど、この技術がグレイフォックスに繋がる…よね?

  52. Unknown より:

    Unknown
    100%にしないと引き継ぎできないの?

  53. Unknown より:

    Unknown
    思ったんだけど、PVは本編じゃないから考察には限界があるよね。
    個人的にはPVはTPPの前半部分だと思う。

  54. Sunperm より:

    Unknown
    100%で4人で、引き継げるスタッフが全部で8人?
    読解力がなくてすまんが詳しく教えて欲しいな。

    我々が考察するのは、別に物語の全貌を解き明かすのが目的ではないからね。
    この作品がいい意味で我々を裏切ってくれるのを期待しているのですよ。
    それにPVは物語の前半ですらないんじゃないかな。
    前半のさらに触り程度でもいいんじゃないかな。

    自分は主人公に惚れないとゲームが面白くない質で、BIGBOSSやそれに関わる人達はとても興味をそそられる。こんなゲームは他にないと思ってる。
    後付けの設定でも辻褄が合えばいいし、自分はBIGBOSSの生涯を見届けたい。
    また、BIGBOSS以外をプレイヤーとして遊べるのは結構楽しみだったりする。
    それってつまりあのBIGBOSSと共に戦える訳でしょ?戦友になれる訳でしょ?胸アツですね。

    いやー楽しみです!
    長々と駄文を失礼しました。

  55. Unknown より:

    Unknown
    回収したユニークキャラと捕虜をTPPに連れて行けるんじゃないの?

  56. Unknown より:

    Unknown
    連れて行けるじゃない8人

  57. Unknown より:

    Unknown
    すいません途中で終わってましたね
    100%で四人
    目と指
    対空機関砲の捕虜
    あと1人はGZの脱走捕虜らしいです!
    誤解を招いてすいませんでした

  58. Sunperm より:

    みなさんご教授ありがとうございます
    もうほんとに読解力がないことを痛感しました…(笑)
    そういうことですね!
    回収したユニークキャラクター含めてってことですね!
    お騒がせして失礼しました!

  59. Unknown より:

    Unknown
    『回収したユニークキャラと捕虜をTPPに連れて行けるんじゃないの?』てのは質問なんや、ユニークキャラとミッションのGZで回収できる複数の捕虜は引き継げるの?

  60. Unknown より:

    Unknown
    引き継ぎのソースどこ?調べても出てこないんだが

  61. Unknown より:

    Unknown
    回収したさいに黄色く表示されるキャラが引き継げるんじゃないの?

  62. Unknown より:

    Unknown
    引き継げる人数が8人なんて嘘です騙されないでください

  63. Sunperm より:

    Unknown
    嘘でもいい!
    GZを100%達成する気が起きたから(笑)

  64. Unknown より:

    Unknown
    100%にするとご褒美があるみたいだからね、がんばって

Unknown へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA