未分類 PR

出るぞ出るぞ…デルタ!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

久しぶりのブログ更新ですが、本日5月25日早朝に電撃発表が!!

メタルギアソリッド デルタ:スネークイーター!!!!

そして、

メタルギアソリッド マスターコレクション Vol.1 !!!!

何度も噂されていたリメイクの話題ですが、とうとう実現しましたね!
プレイ映像などはなく、発売時期などもまだ未定。

詳細は今後の発表に期待したいところです。

色々と気になる事はありますが、公式Twitterによると

という事で、コナミとしては

原作を忠実に残したまま新要素を加えてリメイクする

という事をとても意識しているようですね。
これは原作リスペクトを感じてすごく嬉しかったです。

そもそも賛否両論あった(というか否定の方が大きかった)メタルギアサバイブでも原作へのリスペクトは感じられましたし、僕は今のメタルギア制作チームへの期待はかなり大きいです。

デルタという名前を付けた理由としても

「構造を変えずに量を変化させる」という意味があると、公式さんがツイートしています。

炎上なども予想できた為、原作破壊には走らないよと強くアピールしているように感じます。
今いるスタッフさん達にもメタルギアで育った人もいるだろうし、スタッフさんのメタルギアへの愛や想いが感じられました。

もう一つの発表が
歴代シリーズのリマスター版であるマスターコレクションです。

MGS1、MGS2、MGS3のリマスターがセットになっているようですね。
公式サイトには「+?」と表記もある為、これ以外にもセットになる作品が増えそうです。

リメイクであるメタルギアソリッドデルタに関しては
PS5®, Xbox Series X|S, Steam
とプラットフォームの記載がありますが

マスターコレクションには記載がありません。
PS5、Xbox、Steamは間違いないと思うのですが、それ以外にも対応予定があるのか?
気になるところです。

歴代シリーズを現行機で遊べるのはかなり大きいですが、今までリマスターされなかった作品についても追加されたら嬉しいですよね!

あかしろ

AC!DとかAC!D2とか!!!

Twitterも久々にメタルギアの話題でお祭り状態ですし、またワクワクできると思うと発売も勿論ですが情報公開も楽しみです!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA