はぐるまトーク PR

はぐるまトーク 「好きな作品は?」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はぐるまファミリーブログの初記事です!
以前からブログでやってみたいなと思っていたもので、私たち夫婦の普段の会話を記事にしてみました(笑)
「うんうん。分かる。」とか、クスッとでもしてもらえたら嬉しいです。

トークテーマ「シリーズで好きな作品は?」

あかしろ

メタルで好きな作品はどれ?ってテーマでブログ書きたいなと思ってるんだけど、どうかな?

げのら

いいんじゃないかな?面白そう!
どれにするかメチャクチャ難しいけど…w

あかしろ

確かに自分で話題を出しておいてなんだけど、難しいよねw

げのら

ゲームの操作性とか考えたら、やっぱり3が最高傑作だと思うなぁ。
でも私はVRミッション好き、ソリッド派だから2も捨てがたいかなぁ…。

あかしろ

2のソリッドって女性人気高いよなぁ。
3に関してはよくあんなボリュームをPS2に詰め込めたよね…。

げのら

ドッグタグ集めも楽しいなぁ。

あかしろ

懐かしいな。
Gacktのドッグタグとかあったね。

げのら

タンカー編で第二甲板左舷の入って真っすぐ行った曲がり角にいる兵士ねw

あかしろ

シャカシャカ音楽聴いてる奴なw
GacktがCMやってたりって当時知らなかったから、「何でGackt?」って疑問に思ってたよ。

げのら

あかしろは最初にプレイしたのがMGS2って言ってたっけ?

あかしろ

そうそう。中学の時に友達に半ば強引に渡されたのがMGS2でそこからハマったんだよね。

げのら

MGS2はVRミッションとかやり込みは相当やったなぁ。
でも、最高称号は無理だった。MGS3なら取ったけど。

あかしろ

げのらのVRプレイしてるの見たけど、正直引いたくらい凄かったもんなw
称号とかやり込みってあまりやらないから、その点ではげのらさんの足元にも及びませんよ…。

げのら

2,3,4はトロコンしてますので(ドヤ顔)

あかしろ

そんなあなたが取れない最高称号ってどんななのよww

げのら

セーブ回数とかも限られてたりするんだよね。
これが鬼門ですねぇ。
RAYを倒すのが無理ですね。1からやり直しとかキツすぎるね。20匹も倒すとか嫌だよw
天狗兵もどんどん出てくるし、思い出したくないw
発砲回数も限られてるし、アラートも3回までって実質ゼロだからね。3回は強制アラートだし。
セーブ回数8とか逆にどこでするのよw

MGS2最高称号(BIG BOSS)取得条件

・難易度:EXTREME
・クリア時間3時間以内
・レーダーなし
・アラート(危険モード)3回以内
・セーブ回数8回以内
・殺傷数0
・レーション使用なし
・コンティニュー0回
・発砲数700以内
・総ダメージ数 ライフ10本以内

あかしろ

と、とにかく凄い難しいってことだね。
元々MGS2って難易度高いのに、この条件はキツイね…。
(この話題メチャクチャ喋るやん…)

それで…結局好きな作品はどれ?

あかしろ

げのらがやり込みが大好きって事は良くわかったよw

げのら

縛りプレイとかもやってたなぁ。
MGS3とかボス戦を素手でやったり。

あかしろ

す、素手?w

げのら

オセロットとペイン以外は出来るかなw
あとはタキシード縛りが最高にイライラする!
あれは最高の縛りプレイですね。

あかしろ

イライラするのか楽しいのかどういう感情なのw
ゲームをイライラする為にやるとか…なかなかの玄人ですな。

げのら

でも、縛りプレイのあとは大暴れするよ。

あかしろ

あ、イライラの後は発散するのねw

げのら

全部アラートで突っ込みながら行かなくて良いマップ行ったりしてブチ●す。
無限バンダナはマストで使う。パトリオットとTNT使いまくり。
ライコフもあの世へ送り出して、裸にする。
ソロー戦はお祭り状態。
オウムも食べる!
ザ・ボスも即撃つ!!

あかしろ

オウム食べるなよ!!

げのら

MGS2のオウムは食べれないからなぁ…。弾も当たらないし。
代わりにエマを撃つ!
プリスキンの段ボールもぶっ壊す!

あかしろ

反動がデカすぎるぞ!
縛りプレイもうやめろ!w

何の話してたんだっけ?

あかしろ

何の話してたんだか分からなくなったので、今回はこの辺にしたいと思いますw

げのら

ごめん!
何だかメタルの話になるとトークが止まらなくて。

あかしろ

途中ヤバい一面が垣間見えましたからねw
でも、メタル愛とかメタル熱は伝わってきたよ。

げのら

こんな内容でブログが成り立つのか疑問だわw

あかしろ

お前が言うな!w

げのら

こりゃ失礼w
考察記事とかも書いてるみたいだから投稿もするんでしょ?

あかしろ

するする!
そういうのもまたやりたくてブログ引っ越したんだしね!

げのら

また読んでくれる人が来てくれたらいいねぇ。

あかしろ

とりあえず好きな事書いて細々と続けていくよw

最後までお読みいただきありがとうございました!
普段私たちはこんな会話を良くしていますw
面白いかどうかは分かりませんが、今後こんな形で夫婦の会話を記事にしてみようと思っています。
他には考察記事やグッズに関しての記事なども書いていこうと思いますので、お読み頂けたら嬉しいです♪
では、また次の記事で!!

あかしろ

僕ほとんど話してませんでしたが、好きなのはMGS1とMGS3が同率1位ですw
AC!Dやサバイヴなどスピンオフ系も大好きですよ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA