MGSV考察 PR

MGSV 考察 その1【旧記事】《画像更新予定》

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ストーリーも執筆中ですが、MGSVの発表でテンションが上がりすぎてしまい、収まりきらないので先に考察を書いてみようかと思いますww

今回はE3でのレッドバンドトレイラーの内容を見ながら、考えてみたことを書いていきます。

個人的な見解です。間違っている内容も大いにあると思いますのでご了承ください。

注意:トレイラー内の画像を使っています。レッドバンドの方ですので一部グロテスクな画像も含まれる可能性があるのでご注意ください。

念のためすべてサムネイル表示にしておきます。グロと判断した画像、拷問シーンには念のため画像の前に※をつけます。

MGSシリーズのネタバレも含まれます。シリーズ未プレイの方はご注意を。

今回の敵はMGSPWの最後で明らかになった「サイファー」なる組織。

中心人物はゼロ。

順番が前後しますが、まずは冒頭から始まる拷問シーンについて

まず、電気責めを受ける女性。

※《画像更新予定》

MGSPW日本版では年齢制限の関係で電磁くすぐり棒となっていますが、見覚えのある棒ですねw

手前を通る人物は服装、靴からしてオセロットでしょう。

電撃棒を持っている人物の見た目、MGSPWでストレンジラブが使っていた棒を使っていることからしてビッグボス側の人物が拷問をかけている?

拷問されている女性は服装が後ほど登場する女スナイパーだと思われます。

※《画像更新予定》

野外での拷問シーン。

拷問しているのは軍人。ビッグボス側の人物が拷問を受けているのかもしれません。

撃たれた後のシーンで映っている牢屋はMGSGZとして公開された初期のトレイラーでビッグボスが潜入する基地の牢屋に似ています。

※《画像更新予定》

手を縛られた人物。

フェンスの編み模様がMGS2を思わせる6角形になっていますね。

この縛られた人物ですが、次に紹介するお腹を切り開かれるシーンの人物に似ています。

※《画像更新予定》

髪型と縛られたシーンで腹部に血の跡があるために、同一人物である可能性が高いです。

ヒデラジで少し話していましたが、パスみたいです。そう言われると顔も面影がある気がします。

※《画像更新予定》

そして、これがチコらしいです。

※《画像更新予定》

腸の中からは爆弾(ヒデラジ談)が。

そして裏にはピースマーク。

爆弾については経緯はわかりませんが、パスは捕まっていたようなのでビッグボスに接触することを予測してサイファーが仕掛けた?

人間爆弾のような感じで。ピースマークを入れたのは皮肉のつもり?

そして、スパイの可能性を考え爆弾を摘出した後に監禁した。ということでしょうか?

※《画像更新予定》

続いてのシーン。

服装と足元からエメリッヒかと。

拷問を行っていたのはオセロット。そしてカズ。

このシーンでは新しい組織「ダイヤモンドドッグズ」の帽子を被り服装も司令官のような出で立ちです。

ここでエメリッヒが拷問されている理由は後ほど詳しく考えを書きますが、

・敵との繋がりを疑われている

・新兵器(新型メタルギア?)の開発を強要されている

のどちらかかな?と考えています。

※《画像更新予定》

ラストは拷問後?だと思いますが、カズの救出シーンです。

トレイラーの最後で右腕、左足を失っていることが明らかになりますが、この時点で既に失っています。

敵がサイファーなのでサイファーの仕業の可能性が高いですが、カズを監禁、拷問した理由が気になります。

カズはサイファーと繋がっていたので(敵でも味方でもない)、どういった経緯で敵対したかがポイントになると思います。

カズは恐るべき子供達計画まで知っていたので、サイファーについて情報をそれなりに持っていたことがわかります。

サイファーはビッグボスに情報が漏れることを気にして、どこまでサイファーの情報をビッグボスに話したのか等を拷問した?

ビッグボスが昏睡状態だった間に拉致された可能性が高いので、ビッグボスの不在のタイミングを狙ったのか。

ただのおさらいみたいになってしまいましたが、その2に続きます。

その2では登場人物について見ていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA