MGS愛 PR

MGSVGZカウントダウン記事 あと1日!!【旧記事】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


MGSVGZ発売まであと…1日!!!

先程コナスタから商品出荷の連絡確認しました!!
明日は更にスニーカーも届く!!

明日はお休みを取ったので、抽選会に行こうかと思っています☆

というわけで、今日は
METAL GEAR SOLID
です!!

MGSシリーズ一発目!
大好きです!!
思い入れがあるという方も多いのではないでしょうか?

登場人物やステージの雰囲気は1番好きかもしれません。
吹雪のやまないシャドーモセス、無骨な鉄筋コンクリート…これぞメタルギアソリッド!という感じです!

本当に孤独な感じが凄く好きで、個人的には1番「潜入」という言葉が合う作品かなと思います。

スネークのキャラもカッコいい。
セリフがクサいんですが、クサいのがカッコいい!!
さらりと言うあたりがいいですよね!!

シリーズでMGS1が1番名言が多いんじゃないかなと思います。

ストーリーもドンデン返し系ですよね
終盤の誰が敵なんだ?というドキドキ感!
「え?」ってなるシーンが満載です!

PALキーとか、マスターとか、ナオミが拘束されたり、大佐も外されたり、国防総省長官出て来たり、FOX…DIE…とか!w

ボスも花がありましたね。
それぞれキャラが立っていてどのキャラも好きです。
オクトパスは…まぁw

ミステリー色が強い作品のような感じがしますね。全体を通しても不気味…とは違うかな?ドキドキする少し怖さがある雰囲気ですね。

プレイしたのはMGS2の次ですが、やはり思い入れは1番あるかもしれません。
ボスが双子の兄弟というのもまた良い…。

裸で殴り合うシーンもいいですよね!!
あれがMGS4で再現された時は涙を流しながらやりました…。

そしてやはりメタルギアREXの存在!!
メタルギアって言ったらREXでしょ!!

核搭載型二足歩行戦車というコンセプトをしっかりと受け継いだメタルギアですからね!!
他のメタルギアはニセモノじゃないですが、やはりレドームにレールガンを持ってないと…ね

他の作品でもメタルギアはでてきますが、メタルギアを破壊する!という任務が明確にあるのはやはりMGS1じゃないですか。
メタルギアを語る上ではやらなければならない作品ですよね。

MGSVもMGS1にも繋がってくる流れもあるはずですし、その辺りも楽しみです☆

では、今日は明日に備えて皆さんゆっくり休みましょう。
明日は寝れませんよ!?

次はMGSVクリア後に感想的な物を書きたいと思います!!
また会おう!!

POSTED COMMENT

  1. ないちょむ より:

    Unknown
    毎度楽しみに読ませてもらってます!
    抽選会行ける環境が羨ましいです(*´w`)
    明日のVのはずがAmazonは21到着なので待ち遠しいです(^_^;)))
    小説も楽しみに読ませてもらってます(*^^*)

  2. 白味噌 より:

    Unknown
    僕も明日はゲームしたい気持ちをぐっとこらえて抽選会に向かうつもりです。

    きっとVは1にでてきたフォックスハウンド部隊にも何かしら絡んでくると思うのでその辺も期待ですね。

  3. tecchy28 より:

    Re:Unknown
    ないちょむ様>コメントありがとうございます!!
    抽選会は二回引けたのですがクリアファイルでしたwww
    でも、肌でMGSVの幕開けを感じられてよかったです☆

    楽しんでいただけてとても嬉しいです!!
    少しずつですががんばって書きます☆

tecchy28 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA